時短で完成!「豚肉と白菜」のほっこりあったかレンジ蒸し

時短で完成!「豚肉と白菜」のほっこりあったかレンジ蒸し
間違いのない組み合わせの豚肉と白菜は、レンジ蒸しにすると短い時間でも味がしっかりしみますよ!蒸したあとに残った汁は、スープにも活用できます。たれとともに蒸したり、ミルフィーユ状に重ね蒸ししたり、豚肉で白菜を巻いて蒸したり、いろいろなアイデアレシピがあるのでぜひご覧ください。
wasante
wasante
2021/12/04
2021/12/03
view

豚バラ白菜レンジ蒸し

しょうゆと鶏ガラスープの素を使うシンプルな味付けですが、白菜の甘みや豚肉の旨味が引き立ちます。とろみをつけて、中華丼にしても◎。

豚バラ白菜のねぎだれレンジ蒸し

耐熱容器に豚バラ肉と白菜を交互に重ねたら、レンジにかけてできあがり。ねぎたっぷりの中華だれを、たっぷりかけて召し上がれ。

白菜の豚バラ巻きレンジ蒸し

塩もみした白菜を、豚肉でくるくる巻いてレンジへ。しょうがをきかせたねぎだれがマッチして、思わずお箸がすすみます。

豚バラ白菜のバターぽん酢レンジ蒸し

甘くやわらかな白菜に、バターの風味がよく合います。仕上げにポン酢と刻みねぎをふれば、さっぱりとしていくらでも食べられそう!

豚しゃぶ白菜の甘辛ガーリックレンジ蒸し

薄切り肉を使うので、加熱時間は3〜4分でOKです。パンチのきいた甘辛ガーリックだれで、ごはんがモリモリすすみます。

ビタミンやミネラルが豊富な白菜とたんぱく質がしっかりとれる豚肉の組み合わせは、栄養満点で夕食のメインにもぴったりです。白菜がおいしい時期にぜひお試しくださいね♪
この記事のキーワード
関連記事
新着記事