休日を楽しむとっておき!かんたん「グラスレアチーズケーキ」5選

休日を楽しむとっておき!かんたん「グラスレアチーズケーキ」5選
グラスに入れて作るレアチーズケーキは、ケーキ型不要でかんたんに作れます。ホイップクリームやフルーツなどでトッピングすれば、休日を楽しむとっておきスイーツに!パーティーやお祝いのデザートにもおすすめです。お好みのレシピで作ってみてくださいね。
wasante
wasante
2021/12/05
2021/12/03
1,989 view

オレオのグラスレアチーズケーキ

オレオとレアチーズの組み合わせは、間違いのないおいしさ!ヨーグルトがたっぷり入っているので、ヘルシー気分で食べられます♪

いちごのグラスレアチーズケーキ

いちごとレアクリームチーズを交互に重ねるだけなのにとっても華やかになりますね♪クランブル部分も、くだいたビスケットにバターを混ぜるだけとかんたんです。

かぼちゃのグラスレアチーズケーキ

かぼちゃに甘みがあるので、砂糖を加えなくても十分なおいしさです。クリームチーズ入りの、濃厚クリームをしぼっていただきます。

ブルーベリーのグラスレアチーズケーキ

ブルーベリージャムを混ぜこんだ、色鮮やかなグラスチーズケーキです。お好みで、グラスの底にスポンジケーキなどを敷いても◎。

キャラメルグラスレアチーズケーキ

手作りのキャラメルスプレッドも、レアチーズとの相性抜群です。コーヒー入りの、ほろ苦いホイップクリームがアクセントに。

グラスで作るレアチーズケーキなら、うまく固まらなかった…という心配もなく気軽に作れそうですね。レアチーズをグラスに入れてデコレーションするだけなら、小さなお子さんでもお手伝いできちゃいます♪ゆっくりできる休日に、ぜひ作ってみてください。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事