フーディストノートアプリ

クリスマスのメインはこれで決まり!「ごちそうチキン」のアイデア4選

クリスマスのメインはこれで決まり!「ごちそうチキン」のアイデア4選
クリスマス料理で外せない定番料理と言えば、鶏肉を使った料理ですよね。そこで今回は、フーディストさんの絶品チキン料理を集めました♪見た目も豪華で食卓が盛り上がること間違いなし!ローストチキンやフライドチキンなど幅広く紹介するので「今年はどれを作ろう?」と迷っちゃうかも…♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/12/21
2023/08/15
view

漬けて焼くだけ!照り焼きローストチキン

チキンレッグを使ったローストチキンを手作り!漬けて焼くだけなので意外とシンプルなんですよ♪チキンレッグの場合は1日じっくり漬け込みますが、手羽元や鶏もも肉なら短い時間でもおいしく仕上がるそうです!

豪華!ガーリックピラフ入りローストチキン♪

丸鶏で作ったローストチキンは圧巻の見た目!テーブルに出せば、みんなの歓声が上がりそうですね♪中にはガーリックピラフが入って、お腹も心も満たされます。

ジューシー!骨無しザクザク塩チキン

揚げ焼きでもザクザクに仕上がった塩味のチキン。漬け込み時間は30分弱、ポリ袋を使うので洗い物が少なくてうれしい!

ポップコーンチキンとBBQソース

サクッと手でつまんで食べられる小さなからあげも、パーティーにぴったり♪甘めのバーベキューソースと合わせてお召し上がりください。食べる手が止まらなくなりそうですね!

子どもから大人まで、喜ぶこと間違いなしのチキン料理をご紹介しました。作り方は意外と簡単なのに見栄えのする一品です。市販もおいしいけど、手作りも良いですよ♪ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事