めんつゆで味が決まる♪簡単「厚揚げ炒め」5選

めんつゆで味が決まる♪簡単「厚揚げ炒め」5選
リーズナブルでボリューム感もある「厚揚げ」は上手に使いたい食材のひとつ。今回は、冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れる炒め物のレシピをご紹介します。味付けにめんつゆを使えば、誰が作ってもおいしく仕上がりますよ♪めんつゆ+ちょい足しでレパートリーが広がります。ご飯のおかずやおつまみにぜひ作ってみてください!
pon
pon
2021/12/07
2021/12/07
view

もやしと厚揚げの和風炒め

厚揚げともやしを炒め、めんつゆ(白だしで可)と塩で味付けたら完成!フライパン・レンジのどちらでもおいしく作れます。

厚揚げのキムチめんつゆマヨ炒め

炒め油にマヨネーズを使うと、風味がよくまろやかさもアップ。めんつゆの旨味とマヨのコク、キムチの辛味がマッチします。

厚揚げと小松菜の生姜そぼろ炒め

具材を炒め、めんつゆベースのたれを絡めたらできあがり!豚ひき肉にまぶす片栗粉効果で、しっかり味がなじみます。

厚揚げベーコンのめんつゆ柚子こしょう炒め

めんんつゆをベースに、柚子こしょうのピリリ感がアクセントになっています。ベーコンの旨味が効いていてお子さんウケも◎。

サバ缶と厚揚げのめんつゆバター炒め

サバ味噌煮缶とめんつゆバターが相性バッチリ!厚揚げは片栗粉をまぶして焼くから表面カリッ♪味もよく絡みます。

出汁の効いためんつゆは炒め物をいつもよりおいしく仕上げられそう!厚揚げ炒めはカサ増し効果もバッチリです。ぜひ毎日のおかずに作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事