食材ふたつでお腹満足!「豚こま×厚揚げ」の炒め物

食材ふたつでお腹満足!「豚こま×厚揚げ」の炒め物
定番メニューの「炒め物」はレパートリーが多くて困ることはありませんよね♪今回はリーズナブルな「豚こま肉と厚揚げ」が主役のレシピをご紹介します。メイン食材はふたつだけでも食べごたえはバッチリ!味付けのバリエーションも豊富ですので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/23
2021/10/07
view

豚こまと厚揚げのごま味噌炒め

材料を炒めて味噌だれを絡めます。仕上げにかつお節とすりごまを加えればできあがり!厚揚げは手でちぎることで味がよく馴染みます。

レシピをチェック!>>

豚こまと厚揚げのこってり味噌バター炒め

にんにくとバターの濃厚な味わいです。豚こまは後から炒めることで柔らかさをキープ♪あれば万能ねぎを散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

豚こまと厚揚げの甘辛しそ炒め

甘辛い照り焼き風の味付けがごはんにぴったり!青しそのおかげで後味はさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

豚こまと厚揚げの中華炒め

オイスターソースや鶏がらスープの素で中華風に仕上げます。冷めても水っぽくならないので、時間差ごはんやお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

豚こまと厚揚げのスタミナ炒め

材料を切って炒め、味付けの3ステップで完成!焼き肉のたれを使うから、誰が作っても間違いなくおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

厚揚げは水切りの手間もなく、忙しい日でも使いやすいのが嬉しいところですね!どのレシピもおなじみの材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事