秋の味覚を詰め込んで♪絶品キッシュレシピ5選

秋の味覚を詰め込んで♪絶品キッシュレシピ5選
秋はおいしい食材がいっぱいで、食欲も増しますよね♪そこで今回は、秋らしい食材を使った「キッシュ」のレシピをピックアップしました!おもてなしやパーティにもオススメの華やかなアイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/11/21
2021/11/22
view

鶏と栗のキッシュ

タルト生地から作る本格キッシュ。鶏肉と栗がごろごろ入った食べごたえのある一品です。コンテチーズやタイムの香りで風味も豊かなキッシュは、白ワインに合わせたい味わいです♪

かぼちゃとズッキーニのキッシュ

冷凍パイシートを使った簡単キッシュ。かぼちゃやズッキーニ、ベーコンなどが入っています。固くて火が通りにくいかぼちゃは、先にレンジで加熱したものを使ってくださいね。

さつまいもとベーコンのキッシュ

生クリーム不使用でお手軽!市販のパイシートで作るさつまいものキッシュです。チーズやベーコン、ブロッコリーも入って具だくさん♪素材の甘味や旨味で十分おいしいですが、ケチャップをちょい足ししてもGood♪

根菜の和風キッシュ

生地を使わない、根菜のキッシュ。れんこんや里芋、にんじんなどがごろっと入っています。生クリームの代わりに白味噌を使いコクを出しています。和風でごはんにも合う味わいです。

ほうれん草と秋鮭のキッシュ

秋鮭とほうれん草を使ったキッシュ。魚の臭み消しにもなる「タイム」と「ホワイトペパー」のスパイス使いで、ワンランクアップのおいしさに。

季節感を楽しむことができる、秋のキッシュをご紹介しました。型を使って焼いたキッシュは、少し冷ますと型からきれいに外れますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事