フーディストノートアプリ

コクうまジューシー!「牛こま肉と大根」の絶品煮物

コクうまジューシー!「牛こま肉と大根」の絶品煮物
牛肉の旨味を吸った大根は、止まらなくなるおいしさです!砂糖や醤油で甘辛にしたり、にんにくやごま油をきかせて韓国風にしたり、唐辛子やコチュジャンを入れてピリ辛にしたりと、味付けもいろいろ楽しめますよ。牛こま肉を使ったレシピをお探しなら、ぜひ参考にどうぞ。
wasante
wasante
2020/12/21
2021/10/07
view

牛こま肉と大根の甘辛煮

醤油と砂糖の甘辛味で、ごはんがモリモリすすむおいしさ。大根はレンジ加熱することにより時短で作れ、味も染み込みやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

牛こま肉と大根のコリアン風すき焼き

にんにくやごまをきかせた韓国風のたれを、牛こま肉にしっかりもみこみます。ピリッと唐辛子がきいていて、ビールのおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

ピリ辛牛こま大根

白味噌とコチュジャンという間違いのない組み合わせで、濃厚辛うまに仕上げます。お好みで、刻みネギをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

牛こま肉と大根のキムチ煮

牛こま肉と大根は、キムチと鶏がらスープの素で煮込んでもおいしいですよ。煮汁もたっぷり残るので、ごはんにかけてクッパ風にしても◎。

レシピをチェック!>>

牛こま肉と大根のオイスターソース煮込み

具材と調味料を炊飯器にすべて入れたら、スイッチを押してできあがり。オイスターソースのおかげで大根が食欲をそそるあめ色に仕上がります。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピはどれも、大根をおいしくたっぷり食べられてボリュームも満点。牛こま肉のカサ増しにもなるので、節約したいときのメインにもオススメです。安くて甘い大根が出回っているこの時期に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事