パンや野菜に♪「ツナディップ」は使い道が豊富です!

パンや野菜に♪「ツナディップ」は使い道が豊富です!
ツナと調味料を混ぜて作る「ツナディップ」。野菜スティックにつけたりパンにのせたりといろんな使い道があるんですよ♪そこで今回は、ツナを使ったさまざまなディップのレシピをまとめました。調味料の他、アボカドなどお好みの食材を混ぜ合わせるのもおすすめ。簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/10/29
2021/10/28
view

ツナとヨーグルトのディップ

ツナにすりおろしたにんにくやヨーグルト、塩こしょうを混ぜたらできあがり!マヨネーズを使うより、あっさりとした味わいのディップになりますよ♪

ツナとマスカルポーネチーズのディップ

ツナ、マスカルポーネチーズ、牛乳、アンチョビなどを使って作るディップレシピ。ワインにも合う、おしゃれな一品が完成です♪

アボカドとツナのディップ

熟したアボカドとツナ、玉ねぎなどを混ぜてディップに♪ブレンダーなどを使うとあっという間に滑らかになりますよ。

さつまいもとツナのディップ

ツナにさつまいもや豆乳、粉チーズなどを加えた一品。さつまいもを使ったディップは、自然な甘みが楽しめる味わいになりますよ♪

セロリとツナの豆腐クリームディップ

ツナに刻んだセロリやトマトを入れると、いろんな風味や食感が楽しめるディップが完成!クラッカーにのせていただくのもおすすめです♪

ツナとマヨネーズを和えるだけでもおいしいディップになりますが、そのほかにいろんな食材と組み合わせるのも意外なおいしさを楽しめますよ♪今回ご紹介した以外にもさまざまなレシピがあるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事