ボリューム満点!「鶏肉と厚揚げ」の炒め物バリエ

ボリューム満点!「鶏肉と厚揚げ」の炒め物バリエ
鶏肉に「厚揚げ」を合わせたボリューム満点の炒め物をご紹介します。甘辛に味噌、カレーと味のバリエーションが豊富。どれも簡単に作れて、ご飯との相性もバッチリです。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/12/03
2021/12/02
view

鶏もも肉と厚揚げの照り照り炒め

しょうゆベースの甘辛味でご飯がすすむ♪鶏もも肉はもちろんのこと、たれの絡んだ厚揚げがもっちりとしておいしいですよ。

鶏肉と厚揚げの味噌だれ炒め

鶏もも肉に片栗粉をまぶし、じっくりと焼きます。厚揚げを炒め合わせ、味噌だれを絡めたらできあがり!お弁当にもおすすめのおかずです。

鶏肉と厚揚げのめんマヨ炒め

めんつゆ+マヨネーズのこってり味で、鶏むね肉1枚でも満点!仕上げにかつお節を入れて旨味アップ&余分な水気を吸い取ります。

鶏肉と厚揚げのピリ辛ニラ炒め

香味野菜や豆板醤で旨辛仕上げ!ご飯にもお酒にもよく合う一品です。辛党さんは黒こしょうや食べるラー油をプラスしても◎。

鶏むね肉と厚揚げのカレーマヨ炒め

あっさりした鶏むね肉も、カレーの風味でやみつきおかずに♪マヨネーズを加えたらさっと仕上げるのがポイントです。

鶏むね肉はあっさりしていますが、味付け次第でご飯にバッチリ合うおかずを作れそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ご自宅の定番メニューにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事