ピリ辛味がアクセント♪ヤミツキ注意「明太子チャーハン」レシピ

ピリ辛味がアクセント♪ヤミツキ注意「明太子チャーハン」レシピ
手軽にぱぱっと炒めて作るチャーハンはランチや夜食などにピッタリですよね♪今回は明太子を入れたピリ辛のチャーハンレシピをご紹介します。合わせる具材もさまざま!フーディストさんのアイデアを、ぜひ参考にしてみて下さいね。
fumirioko
fumirioko
2021/04/11
2021/10/07
view

塩辛と明太子のチャーハン

イカの塩辛と明太子の入ったチャーハン。硬めに炊いたごはんを使うとパラパラの仕上がりに。具材の味があるので調味料は調整してくださいね。最後にねぎを加えてさっと和えれば完成です。

レシピをチェック!>>

明太子とシソのチャーハン

しそ(大葉)の香りが良い明太子チャーハン。ほぐした明太子とバターを炒めてごはんを入れ、最後の仕上げに刻んだしそを加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

具がたっぷり明太子チャーハン

ミックスベジタブルやしめじ、ねぎなど明太子の他にも具がたっぷりなチャーハン。明太子を加えるのは一番最後。カラフルな野菜で彩りも良いチャーハンです。

レシピをチェック!>>

海老と明太子のレタスチャーハン

冷凍のむき海老を加えた明太子チャーハン。あらかじめごはんとたまごを混ぜておくことで、油が少な目でもパラパラの仕上がりに。レタスと明太子は最後に加えて食感を損なわないようにしましょう。

レシピをチェック!>>

キムチと明太子のチャーハン

キムチを加えた明太子チャーハン。タイ米を使うとよりパラパラに仕上がります。キムチは水分を入れすぎるとベチャッとした仕上がりになるので調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

明太子に味がついているので、調味料は味をみながら微調整してみてくださいね。辛味が苦手な方やお子さんはたらこで代用するとおいしく食べられますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事