作っておけばアレンジ無限!「かぼちゃクリーム」で作るハロウィンスイーツ

作っておけばアレンジ無限!「かぼちゃクリーム」で作るハロウィンスイーツ
濃厚でなめらかなかぼちゃクリームは、そのまま食べてもトッピングにしてもおいしいですよ。カップケーキやタルト、ミルクレープに使えば、色鮮やかなハロウィンスイーツもかんたんに作れちゃいます!ハロウィンにスイーツを手作りしようと思っていたら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2021/10/19
2021/10/21
2,086 view

かぼちゃクリームでモンブランカップケーキ

ダークな色合いのカップケーキと、鮮やかなかぼちゃクリームの色の対比が素敵!ナッツをちりばめてもかわいいですね。

かぼちゃクリームでモンブランタルト

アーモンドパウダーベースの生地とかぼちゃクリームの、2層仕立てのタルトです。チャービルやピックを飾ればお店のような仕上がりに。

かぼちゃクリームでミルクレープ

もっちりしたクレープにも、濃厚なかぼちゃクリームがよく合います。生地を何層にも重ねて作るので、ぜひお子さんと一緒に楽しみながら作業してみてくださいね!

かぼちゃクリームでカップショートケーキ

カップに市販のスポンジケーキとホイップクリーム、かぼちゃクリームを重ねてできあがり♪栗やかぼちゃの種をトッピングしても◎。

かぼちゃクリームでとろけるチーズプリン

かぼちゃと相性のよい、クリームチーズを使ったミルクプリンです。ゼラチンで冷やし固めるだけなので、思い立ったらすぐできます。

かぼちゃは裏ごしするとよりなめらかなクリームに仕上がりますが、面倒ならジップロックに入れてもみもみするだけでもOK。少し残ったかぼちゃの粒も、アクセントになっておいしいですよ。かぼちゃスイーツ好きなら、ぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事