お手軽です!ホットケーキミックスで作る「かぼちゃスコーン」5選

お手軽です!ホットケーキミックスで作る「かぼちゃスコーン」5選
やさしい甘さで、ほっくり&ねっとりした食感が特徴のかぼちゃ。今回はそんなかぼちゃの素朴な味わいを楽しめるスコーンをピックアップしました。ホットケーキミックスを使うことで、手軽に作れますよ。シンプルでもよし、ひと手間かけてもよし!朝ごはんやティータイムに、ぜひ作ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/07
2021/10/07
view

シナモン香るかぼちゃスコーン

ホットケーキミックスとかぼちゃのほか、バターと砂糖、サラダ油だけで作れます。手で平たい丸型になるように伸ばしたあと、カットするので型不要。食べるときにシナモンをかけると風味がアップしますよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとクリチのスコーン

クリームチーズとナッツをトッピングした、一口サイズのかぼちゃスコーン。はちみつや黒蜜をかけてもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

レーズンかぼちゃスコーン

かぼちゃとレーズンに、はちみつをプラスしたやさしい甘さが特徴。外側はサクッ、中はフワッとした食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

材料2つで!かぼちゃのスコーン

ホットケーキミックスとかぼちゃで作るシンプルなスコーン!メープルシロップで甘さや硬さを調節してくださいね。かぼちゃの形に成型すれば、盛り上がること間違いなし♪

レシピをチェック!>>

スタバ風パンプキンスコーン

生地にベーキングパウダーを加えたり、冷蔵庫で1時間以上寝かせたり、ひと手間かけるだけでワンランク上の仕上がりに。アイシングやパンプキンシードをトッピングすると、お店の一品のようですね!

レシピをチェック!>>

かぼちゃを加熱する下ごしらえは、電子レンジでかんたんに済ませられるのもうれしいポイント。形やトッピングにこだわると、気分も上がりそうですね♪かぼちゃ本来の味を存分に楽しめるスコーン、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事