朝食にさわやかな「大葉入りおにぎり」はいかが?

朝食にさわやかな「大葉入りおにぎり」はいかが?
蒸し暑さで食欲がわかない朝に、大葉を使ったおにぎりはいかがですか?さわやかな風味で食が進みますよ。大葉で包むあっさり系おにぎりから、明太子やクリームチーズ、しらすなどとともに大葉を混ぜ込むごちそう風おにぎり、薬味でさっぱり仕上げる焼きおにぎりなど、お好みのレシピを探してみてください!
wasante
wasante
2021/07/12
2021/07/11
view

塩昆布炊き込みご飯で大葉おにぎり

塩昆布を入れてご飯を炊けば、それだけで旨みたっぷりなおにぎりが作れます!さらに大葉で巻くことで、かんたんなのに奥深い味わいに。

ごま油漬け大葉で塩おにぎり

大葉はごま油に漬けておくと、日持ちして香ばしさも加わりますよ。シンプルな塩おにぎりにマッチして、あとをひくおいしさです。

大葉香る明太チーズおにぎり

刻んだ大葉とクリームチーズ、明太子を混ぜ込んだ、ごちそうおにぎりです。見栄えよく仕上げるコツは、ごはんが冷めてから具材を混ぜること。

大葉香る梅しらすたぬきおにぎり

揚げ玉のサクサクした食感がたまりません!食欲が落ちているときでも、大葉と梅、しらすの組み合わせならパクパク食べられそうですね。

大葉としょうがの焼きおにぎり

しっかりとした味わいの焼きおにぎりですが、大葉やしょうが、みょうがの香りでさっぱりとした味わいに仕上がります。お弁当にもどうぞ。

使いきれずに残ってしまった大葉は、おにぎりにすれば一気に使い切れるのでおすすめです。大葉はビタミンがたっぷり含まれているので、紫外線が多いこの時期の美肌対策にも役立ちますよ!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事