クセになるおいしさ!「生ハム×フルーツ」を組み合わせてみよう♪

クセになるおいしさ!「生ハム×フルーツ」を組み合わせてみよう♪
しょっぱさがおいしい生ハムは、フルーツと相性のよい食材です。定番の組み合わせと言えば生ハムメロンがありますが、じつはそれ以外にもいろんな合わせ方があるんですよ♪おつまみや前菜としても便利なので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/06/19
2021/06/22
view

ひと口サイズが嬉しい♪かわいい生ハムメロン

食べやすいサイズにカットしたメロンに生ハムをのせ、砕いたピンクペッパーなどをトッピング。エディブルフラワーをのせると一気に華やかになりますね♪

オレンジと生ハムのサラダ

オレンジと生ハムをボウルに入れ、レモン汁やオリーブオイル、塩胡椒で和えるだけ!オレンジのさっぱりとした甘みが生ハムと合いますよ♪

グレープフルーツとモッツァレラチーズの生ハム巻き

グレープフルーツとモッツァレラチーズを生ハムで巻くだけの簡単レシピ。グレープフルーツの果汁もドレッシングとして活用しましょう♪

生ハムと桃のペパー風味

こちらは生ハムと桃を組み合わせたおつまみレシピです。桃は缶詰でもOKなので、年中食べられますよ♪

缶詰めフルーツで*夏にぴったり!甘酸っぱい生ハムのパスタ

桃・パインの缶詰やトマトを使って、彩り鮮やかなパスタに♪かけ汁を絡めて、しっかり味をしみこませてからいただきましょう!

初夏には桃、秋には梨など、旬のフルーツと組み合わせるとその時期ならではのおいしさを楽しめます。サラダや和え物、パスタなどいろんなレシピがあるので、ぜひ一度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事