これでお腹いっぱい!「おから春巻き」の作り方

これでお腹いっぱい!「おから春巻き」の作り方
かさ増し食材としておなじみの「おから」。サラダにハンバーグ、お菓子までその使いどころはさまざまですが、今回は「春巻き」の作り方をご紹介します。おからだけ、またはお肉と混ぜ合わせてボリューム満点の春巻きを作れますよ♪節約モードの日や、ダイエット中だけど揚げ物を食べた~い!という日にぜひお試しください。
pon
pon
2021/11/13
2021/11/11
view

おから炒めの春巻き

にんじんやしいたけ入りのおから炒めを春巻きの皮で包みます。カリッと揚げ焼きにしたらできあがり!さっぱりだけど食べごたえ十分です。

おから入りジューシー春巻き

豚ひき肉とおからが半々でコクのある味わい。マヨネーズを入れることでしっとりと仕上がります。ビールのお供にぴったり!

おからの中華風春巻き

和のイメージが強いおからですが、中華風もおいしい!おなじみの春巻きの具におからを加え、水分を吸わせるようにして餡を作ります。

おからの辛味噌春巻き

コチュジャンの甘辛さにやみつき♪大葉の香りや野菜の甘味も引き出された、マイルドな味わいを楽しめる一品です。

カレー風味のおからバーグ春巻き

鶏ひき肉におからやひじきを混ぜ合わせてたねを作ります。カレー粉の風味に食欲をそそられそう♪低温からじっくり揚げて火を通します。

おからだけでは物足りない方も、揚げることで満足できそうですね♪おからは味付けもバリエーション豊富に楽しめますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事