シンプルなおいしさを堪能!鶏肉の塩バターおかず5選

シンプルなおいしさを堪能!鶏肉の塩バターおかず5選
お肉の中でもリーズナブルな鶏肉は毎日のごはん作りに重宝しますよね♪今回はシンプルながらも間違いのない「塩バター風味」のおかずレシピをご紹介します。炒め物や短時間で作れる軽めの煮物など、どれも日々の献立に取り入れやすいものばかりです。ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/11/03
2022/06/01
view

鶏むね肉とアボカドの塩バターレモン炒め

鶏むね肉は塩麹に漬け込むことでしっとり♪アボカドと一緒に焼き、バターや黒こしょうなどを絡めて仕上げます。

鶏むね肉の海苔塩バター炒め

風味豊かな海苔塩バターはご飯・お酒どちらにもよく合います。バターや玉ねぎの旨味もたっぷり。冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

鶏肉とキャベツの塩バター煮

にんにく&バターで味わい深い煮物です。ジューシーな鶏もも肉はもちろん、旨味を吸ったキャベツも絶品ですよ♪

鶏肉とじゃがいもの塩バター蒸し

鶏もも肉とじゃがいもをコンソメやバターで蒸し煮にします。少ない水分で蒸すから、じゃがいもの甘みが凝縮されておいしい♪

鶏とさつまいもの照りだれ塩バター

さつまいもはホクホク、鶏肉には片栗粉をまぶすのでカリッとジューシーです。たれを全体に絡めないことで、さまざまな食感や味を楽しめます。

鶏肉とお好みの食材を合わせればボリューム感もバッチリですね!鶏肉の種類はもも・むねどちらでもOK。シンプルな調味料でおいしく仕上がる塩バターおかず、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事