ごはんが止まらない!鶏肉×ガーリックバターの絶品おかず

ごはんが止まらない!鶏肉×ガーリックバターの絶品おかず
ガッツリ味でごはんによく合う「ガーリックバターおかず」。今回は手軽に作れる鶏肉レシピをご紹介します。にんにくの風味にバターのコクがおいしくて、ついつい箸がすすみますよ♪炒め物に煮物、レンチンおかずなどバリエーション豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/07/04
2022/03/28
view

ガーリック照り焼きチキン

定番の照り焼きチキンにガーリックの風味をプラス。バターソースを絡めればふくよかなおいしさに♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と新じゃがの甘辛ガーリックバター炒め

鶏むね肉は薄切りを蒸し焼きにしてしっとり仕上げます。甘辛いたれとガーリックが新じゃがにもぴったり!

レシピをチェック!>>

蒸し鶏のガーリックバター醤油

酒を揉み込んだ鶏むね肉に調味料をかけてレンチンするだけ♪黒胡椒を挽いたり、わさびを添えたりとお好みの味を楽しんで。

レシピをチェック!>>

ガリバタ大根チキン

香ばしく焼いた大根に鶏のうまみが染みておいしい♪たれをよく煮詰め、バターを仕上げに入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のきのこ煮込み

バターで焼いた鶏もも肉ときのこを無水で煮込んでうまみを凝縮。厚手の鍋がなければ出汁を入れて同じように作れます。

レシピをチェック!>>

ガッツリ味のガーリックバターは鶏肉だけでも、野菜やきのこともよく合いそうですね!暑くなってきて食欲が落ち気味な日にもぴったりです。しっかり食べて元気に過ごしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事