あっさりお肉がコクうまに♪鶏むね肉のバター醤油おかず

あっさりお肉がコクうまに♪鶏むね肉のバター醤油おかず
リーズナブルでふだんのおかず作りに欠かせない「鶏むね肉」。便利ですが、ガッツリ派さんやお子さんにはやや物足りなく感じられることもありますよね。そこで今回は、鶏むね肉をぐっとおいしく仕上げるバター醤油のおかずをご紹介します。お肉をパサつかせない秘訣も併せてチェックしてみてください!
pon
pon
2020/09/20
2021/10/07
view

鶏むね肉の玉ねぎソース

フライパンでかんたんに作れてコスパもバッチリの一品。しっかり味のバター醤油だれが絡んでコクうまですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のレモンバター醤油ソテー

バター醤油にレモン汁やにんにくをプラスして、濃厚だけど爽やかに仕上げます。お好みでさらにレモンを絞っても◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と小松菜のバター醤油ガーリック風味

鶏むね肉を削ぎ切りにして、小松菜の茎部分と一緒に弱火で蒸し焼きにします。バターを加えたら強火でざっと仕上げましょう!

レシピをチェック!>>

豆苗と鶏むね肉のマスタードバター醤油炒め

お肉も豆苗も火を通しすぎないのが食感良く仕上げるポイントです。マスタードのアクセントが効いていて、くどくなりません♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときのこのおかかバター醤油炒め

バター醤油のコクとかつお節のうまみで、あっさり食材の満足感をアップ♪手順も難しくなく10分ほどで仕上がるので日々の献立にぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

バター醤油にレモンやガーリックをプラスすれば、レパートリーも一気に増やせそう♪どのレシピも身近な材料でかんたんに作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事