「フーディストアワード2020」発表!1年間の人気レシピを一挙紹介♪

「フーディストアワード2020」発表!1年間の人気レシピを一挙紹介♪
日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、Twitterで活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード」が今年も開催されました。今回は、その受賞結果の中から「レシピ部門」の1位~5位に入賞した人気レシピをご紹介します。withコロナ時代に突入し、ますます料理へのニーズや注目が高まる中、上位に輝いたレシピとは…?
フーディストノート
フーディストノート
2020/11/30
2022/02/14
view

日々の料理や食を楽しみながら各方面で活躍している「フーディスト(※)」のみなさまの活動を称えた「フーディストアワード2020」の授賞式が、2020年11月28日に開催されました。
 
今回はレシピブログで注目を集めたレシピを表彰する「レシピ部門」より、1位~5位に入賞したレシピをご紹介します♪(集計期間:2019年8月1日~2020年7月31日)

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

【5位】ザクザクジューシー コンビニ風揚げ鶏♪

コンビニのレジ横に並ぶ「ななチキ」「Lチキ」「ファミチキ」などのホットスナック。ついつい買ってしまう人も多いのでは?5位に入賞したしゃなママさんのレシピは、そんなコンビニのチキンを模したもの。ペーパーに包んで食べれば雰囲気もバッチリです♪

レシピをチェック!>>

【4位】甘辛豚バラともやしのペッパーバターライス

ごはんの上に甘辛く炒めた豚バラ、塩で炒めたもやしを炒めてのせ、バターをトッピングするだけの簡単レシピながら、普段あまり感想を言わない旦那さまが、後からおいしかったとわざわざ告げに来たというお墨付きの味わいです。男性ウケ抜群なのでぜひ作ってみて!

レシピをチェック!>>

【3位】揚げずに簡単 鶏肉とれんこんの甘辛だれ

鶏むね肉とれんこんの2食材だけで作れるメインおかず♪揚げ焼きにしてから甘辛だれを合わせるので、たれが良く絡んで絶品です。しっとりやわらかな鶏むね肉とシャキ&ホクのれんこんの組み合わせは最高!ごはんにはもちろん、お酒にも合いますよ。

レシピをチェック!>>

【2位】ほうれん草とゆで卵の和風サラダ

ほうれん草とゆで卵をたっぷり使った食べ応えのあるおかずサラダです♪ごまマヨソース×おかかで味付けをしているので風味も◎!栄養バランスが良いのも嬉しいポイントですね。

レシピをチェック!>>

【1位】鶏むね肉でうまダレ揚げ鶏

堂々の1位に輝いたのは、5位の「コンビニ風揚げ鶏」に続くしゃなママさんの揚げ鶏レシピ。特大サイズの鶏むね肉にテンションが上がること間違いなし!特製の甘辛だれがたっぷり絡まって、おかわりが止まらなくなるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

どれも食べごたえのある、おいしそうなレシピばかりでしたね!

6位以降の結果が気になる方は、「フーディストアワード2020」の特設サイトでぜひチェックしてみてくださいね。

▼特設サイトをチェック♪
フーディストアワード2020

この記事のキーワード
関連記事
新着記事