フーディストノートアプリ

ごはんが進む~!「ピーマンの作り置きおかず」が地味だけどおいしい♪

ごはんが進む~!「ピーマンの作り置きおかず」が地味だけどおいしい♪
夏野菜の「ピーマン」は、9月頃までが旬。今年も最後までおいしくいただきたいですよね♪今日は、そんなピーマンを使った「地味ウマ作り置きおかず」をピックアップしました。見た目は地味でも、ごはんが進むこと間違いなし!ピーマンの大量消費としても便利なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/22
2021/10/07
view

かつお節で旨味たっぷり!ピーマンの佃煮

使う野菜はピーマンだけ!シンプルな佃煮のレシピです。調味料にたっぷりの酒とかつお節を使うことで、苦味を和らげてくれますよ。ごはんや豆腐など、色々なものに乗せて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ごはんに乗せたい!ピリ辛ピーマン味噌

みじん切りのピーマンをたっぷり入れたピーマン味噌は、ごはんのお供に活躍してくれそうですね♪南蛮醤油は、普通の醤油でも代用可能ですよ。

レシピをチェック!>>

万能調味料!ピーマン味噌

こちらもピーマン味噌というレシピですが、味噌は使いません!豆腐や厚揚げなどのトッピングのほか、調味料の代わりとしても使える便利な一品です。冷蔵庫や冷凍庫で保存することで長持ちするのも嬉しい♪

レシピをチェック!>>

さっぱりおいしい!ピーマンの酢醤油漬け

電子レンジで加熱したピーマンを熱いうちに酢醤油に漬けるだけ!さっぱりとして食べやすい一品です。ひんやりした状態はもちろん、温めてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

お弁当にも便利♪ピーマンとじゃこの常備菜

ピーマンにたっぷりのじゃことかつおぶしを加えて炒めた、旨味たっぷりの一品です。お弁当のおかずとしても便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

見た目は地味でも、一度食べるとお箸が止まらなくなるかも!?ピーマンが苦手な方にも、切り方や調味料の工夫で食べやすくなりますよ。ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事