実は簡単です!おせちや食卓が華やぐ「かまぼこ飾り切り」5選

実は簡単です!おせちや食卓が華やぐ「かまぼこ飾り切り」5選
新年を迎える準備は進んでますか?今回は、おせちや食卓が華やぐ「かまぼこ飾り切り」をピックアップ!難しそうに見えても、意外と簡単に作れちゃうんですよ。ぜひ挑戦してみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/27
2021/12/29
view

三つ編み&クルリンパかまぼこ

三つ編みにしたかまぼこはピックを刺して、キュートに仕上げて♪手綱の飾り切りは、かまぼこを「クルリンパ」とねじるだけなのでお手軽です!

レシピをチェック!>>

ラブリーなハートかまぼこ

簡単に作れてラブリーな見た目のハートかまぼこ。ちょっぴり変わった飾り切りを試したい…という方にもぴったり♪
 
レシピをチェック!>>

紅白のお花かまぼこ

白と赤のかまぼこを使って簡単に作れるかわいいお花です。フリルレタスを挟むと、葉っぱのようでGood!
 
レシピをチェック!>>

キュートなうさぎかまぼこ

キュートなうさぎも、かまぼこで簡単に作れる!赤い目は、ストローでくりぬいた穴に金時人参を差し込んで作っています。

レシピをチェック!>>

華やかな冠かまぼこ

難しそうに見えますが、切り込みを入れたら爪楊枝で折り曲げるだけ♪華やかな見た目に歓声が上がりそうですね。
  
レシピをチェック!>>

どの飾り切りも作り方はシンプルなので、気軽に挑戦できますよ♪お気に入りの切り方を見つけてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事