目指すは行列店の味!贅沢アイスキャンディー作り

目指すは行列店の味!贅沢アイスキャンディー作り
フルーツたっぷりのアイスが人気の「PALETAS」や今年渋谷にオープンしたスティックジェラート専門店「popbar」など、ちょっぴりお高めながら、アイス好きを魅了してやまない贅沢なアイスキャンディー。それに近い味を自分で作れちゃう、とっておきのレシピをご紹介します!
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/01
2026/05/22

ビタミンCたっぷり!「磨け女子力!!美的アイスキャンディー」

キウイとブルーベリー、そしてアセロラドリンクをグラスに入れて冷凍させるだけの超シンプルなアイスキャンディー。ビタミンCたっぷりなのもうれしいですね。小さ目のグラスでたっぷり作って冷凍庫にこれでもかと並べておきたいです!

▼レシピをチェック!
http://lovexxbite.exblog.jp/20362387/

いちご×練乳で「いちごミルクアイスバー」

いちごと練乳!だけを凍らせた夢の「いちごミルクバー」。意外とさっぱりしているので、食べ始めたらあっという間に完食してしまいます。いちごはカットしてゴロっと大き目を入れてもよし、フードプロセッサーなどでピューレ状にしてもよし。どちらも入れてしまうのが一番の贅沢かも!

▼レシピをチェック!
http://sarajya.exblog.jp/10649836/

材料3つでおいしい♪「ストロベリーヨーグルトアイスバー」

ベースになるのはヨーグルト。そこにお好みの分量のいちごジャムとはちみつを入れて凍らせます。ヨーグルトの酸味がほのかにアクセントになって、口の中をさっぱりさせてくれる爽やかスイーツです。いちごジャムのかわりにマーマレードや柚子茶などでいろいろなフレーバーが楽しめます!

▼レシピをチェック!
http://midorikitchen.blog24.fc2.com/blog-entry-1786.html

ところで、最高気温が30度を超えるとかき氷やアイスキャンディーの売れ行きがぐんとよくなるというのはアイス業界の定説とか。もっとも、最近はお昼前に30度、なんて日も少なくないのですが・・・。24時間、いつでも冷凍庫にお手製アイスキャンディーが入っていれば、夏の暑さもどうにか乗り切れるはず!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事