丁寧に作りたいおうちスイーツ「#ミルクレープ」に挑戦♪

丁寧に作りたいおうちスイーツ「#ミルクレープ」に挑戦♪
クレープ生地、クリームを何層も重ねた「#ミルクレープ」。作るのが大変そうかな?と思いがちですが、基本はクレープ生地を焼いて重ねていくだけなので意外とおうちでも作りやすいんですよ。カットした「#萌え断」を見る瞬間もおうちスイーツの醍醐味!ぜひ挑戦してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/02
2022/07/27
view

たっぷりいちごの「#ミルクレープ」

いちごがおいしい季節は、たっぷり使った「#ミルクレープ」に。いちご、クリーム、クレープ生地が均等に重なっててまさに「#萌え断」!カットするのも楽しい一品ですね♪

セルクルで型抜き

クレープ生地を20枚焼いてセルクルで型を抜き、クリームで重ねていくというとっても丁寧な作業!大変だけど、出来上がったミルクレープのかわいらしさといったら!

抹茶の「#ミルクレープ」

均一な層は繊細でまさに芸術!ディプロマットクリームには、カットしやすいようにギリギリの量のゼラチンが入っているそうです。日々研究されている、さすがの一品です。

くるっと巻いた「#ミルクレープ」

バナナを芯にし、くるっと巻いた「#ミルクレープ」。生地を重ねて作るタイプよりお手軽に出来るのでおすすめ!小さいお子さんでも楽しくお手伝いできそうでうね♪

チョコ好きさん必見!

チョコ、ココアをふんだんに使ったチョコミルクレープ!ビターな甘さが、口いっぱいに広がりますね♪コーヒーと合わせて、おうちカフェタイムを楽しみたいです。

***
お好きなスイーツを挟んだり、生地に味をつけたり。ゆっくり時間のある休日などにぜひ試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「クレープ」の人気ランキング
新着記事