チョコクリームがおいしい♪ミルクレープを作ってみよう

チョコクリームがおいしい♪ミルクレープを作ってみよう
クレープ生地とクリームが層になった「ミルクレープ」。ちょっぴり手間はかかりますが、おうちでも作れるんですよ♪今回はお子さんからおとなまで人気の「チョコクリーム」がおいしいレシピをご紹介します。濃厚タイプやさっぱり系など、アレンジもできちゃいますよ。
pon
pon
2020/10/02
2021/10/07
view

チョコレートミルクレープ

ココアのクレープでチョコレートクリームをサンドした濃厚なミルクレープです。冷蔵庫でよく冷やすと、キレイな断面に仕上がります。

レシピをチェック!>>

チョコカスタードのミルクレープ

白玉粉を入れたクレープはもちもちの食感♪チョコカスタードと生クリームのダブルクリームが絡んで至福のおいしさです。

レシピをチェック!>>

ヌテラのティラミスミルクレープ

クレープ生地はホットケーキミックスで手軽に♪チーズ風味のクリームをサンドし、トップは濃厚なチョコクリームをトッピングします。

レシピをチェック!>>

マロンショコラミルクレープ

チョコカスタードに水切りヨーグルトを、クレープ生地にホエイを使うアイデアです。トップの生クリームもヨーグルトでさっぱり仕上げ。

レシピをチェック!>>

抹茶クリームのミルクレープ

ホワイトチョコに抹茶、マスカルポーネチーズのクリームが絶妙なおいしさ♪チョココーティングと抹茶の風味も相性バッチリです。

レシピをチェック!>>

チョコレートに合わせるのは生クリームやカスタード、ヨーグルトなど・・・お好みに合わせたアレンジができそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお時間のある日にトライしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事