栗たっぷり♪この秋作ってみたい「#栗のパウンドケーキ」5選

栗たっぷり♪この秋作ってみたい「#栗のパウンドケーキ」5選
秋のスイーツといえばやっぱり栗!比較的気軽に焼くことができるパウンドケーキで満喫してみませんか?今回はInstagramで、この秋ぜひ作ってみたい「#栗のパウンドケーキ」の素敵なアイデアを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/03
2022/08/11
view

これぞ萌え断!大きな栗がまるごと入った「#栗のパウンドケーキ」

まずは、大きな渋皮煮がどーんとまるごと入った「#栗のパウンドケーキ」をご紹介♪断面の大きさに対して栗の面積が占める割合が半分近いですね!まさに萌え断♪栗の位置をおぼえておくか印などをつけてある程度わかるようにしておくと上手にカットできそうですね♪

相性抜群♪クリームチーズ入りの「#栗のパウンドケーキ」

どーんとまるごと栗が入っているものに目が行きがちですが、刻んだものをたっぷり混ぜ込むと食べやすくキレイな模様になるのでこちらもオススメ。相性抜群のクリームチーズと一緒に混ぜ込むことで一段と華やかに!紅茶やコーヒーと一緒にほっと一息…したいですね♪

縦長の型を活かして♪コーヒーアイシングの「#栗のパウンドケーキ」

ユニークな形がパッっと目をひく「#栗のパウンドケーキ」。栗によく合うコーヒーアイシングで仕上げているのがいいですね!スリムな焼き型で焼いたことでとってもスタイリッシュ!おもてなしにもぴったりですね♪

ゴージャスすぎる!抹茶生地×鹿の子入りの「#栗のパウンドケーキ」

人気インスタグラマーのhiroshi.bluebirdさんの「#栗のパウンドケーキ」は、ごろごろと大きな栗の渋皮煮だけでなく、小豆を甘く煮た「鹿の子」もたっぷり!抹茶生地の深い緑がまた素敵ですね!あまりの完成度に思わず「これ、どこで買えますか?」と聞いてしまいそうになった人も多いのでは?

しっとり♪大人の香りの「#栗のパウンドケーキ」

栗といえばやっぱりココア風味ははずせませんが、シンプルな型で焼くだけに、そのままだとちょっと子供っぽくなりがち。こちらは生地にココアだけでなくマロンクリーム、アーモンドプードルを使用し、さらにふんわりとラム酒が香るちょっと大人の「#栗のパウンドケーキ」。香り高くしっとりとした焼き上がりは、ひんやり心地よい秋の空気にぴったり♪紅葉に彩られたお庭を眺めながらいただけたら最高ですね!

* * *
材料をどんどん混ぜて焼くだけのパウンドケーキは、生地の風味や具を変えることでアレンジしやすく、季節感を取り込みやすいのもいいですよね♪渋皮煮から作るのはちょっと大変…という人は市販のものを使えばOK♪この秋ぜひ「#栗のパウンドケーキ」を楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「栗」の人気ランキング
新着記事