実はこんなに使える!「甘栗むいちゃいました」活用レシピ

実はこんなに使える!「甘栗むいちゃいました」活用レシピ
ご存知「甘栗むいちゃいました」は、そのまま食べるだけではもったいない!滑らかにつぶしたり、食べやすい大きさに割ったりすることで、色々なお料理に使えるんです。スイーツはもちろんお肉やご飯とも相性が良く、意外と使える存在なのです。そんな「甘栗むいちゃいました」の活用レシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/21
2021/10/07
view

サンマと栗の炊き込みご飯

甘栗を炊き込んだご飯に、あらかじめ香ばしく焼いてニンニク風味で味付けされたサンマを混ぜたら、秋の味覚の食べ収めにピッタリな炊き込みご飯が出来ました。サンマの旨みと栗の甘みが見事に調和しています。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/blog/13818473

南瓜と栗のわんぱくサンド

甘栗を大胆に丸ごと埋め込んだサンドイッチ。南瓜のマッシュには水切りヨーグルトを使ってコクを出しています。作りたてよりも半日ほどおいた方が馴染んで美味しくなるので、早めに作りおくのがベター。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1120322

フライパンで作る甘栗と豚肉のパエリア

意外や意外、甘栗は豚肉とも相性が良いんです!コンソメの塩味の中に時々現れるほっくり甘い栗の存在がなんだかほっとする一品です。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/11662927

甘栗むいちゃいましたのポタージュスープ

牛乳とともにコトコト煮た甘栗をミキサーにかければ、ふんわり栗が香るポタージュスープの出来上がり。ミキサーにかける前に粗熱を取って下さいね。塩味系のパンとも相性ピッタリ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/106471/blog/16241256

チキンと甘栗のピンチョス~ロメスコソース~

チキンとともに炒めた甘栗をかわいいピックでピンチョスに。アーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類をトマトとともにソースに仕立てた“ロメスコソース”でいただきます。栗の甘さとトマトの酸味とチキンの旨みが重なり合う、幸せな三重奏をお楽しみあれ!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14808155

フライパンでミルクティーマロンケーキ

ミルクたっぷりの濃いめのアールグレイで作ったケーキの中に甘~い栗がゴロゴロ♪ホットケーキミックスを使って、フライパンで出来ちゃうところが嬉しいですね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13163627

クリートポテト(栗のスイートポテト)

なんと!ポリ袋に材料を入れて潰して作るので作り終わった後の道具を洗う手間も省略できちゃう、賢いレシピ♪スイートポテトの栗バージョンです!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/14145606

気軽に購入でき、買ってきたらすぐにお料理に使えるのが最大の魅力ですね。気になるメニューがあったら早速お試し下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事