おしゃれ感抜群!ザクっとおいしい「#型なしタルト」作りにハマりそう♪

おしゃれ感抜群!ザクっとおいしい「#型なしタルト」作りにハマりそう♪
タルトを手作り、ってなんだか大変そうですよね。型を洗うのもちょっとめんどくさそう…でも「#型なしタルト」なら、伸ばしたタルト生地をまわりから折りたたんでオーブンペーパーの上で焼くだけだから圧倒的に片付けがラク♪しかも、ざっくりとした焼き上がりは雰囲気たっぷりでインスタ映え抜群!一度作るとハマるというウワサ…早速皆さんのアイデアをチェック!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/27
2021/10/07
view

ジューシーさがポイント♪黄金桃とイチジクの「#型なしタルト」

chikakoさん(@colorsurf)が投稿した写真


黄金桃の鮮やかなオレンジイエローがまぶしいcolorsurfさんの型なしタルトは、これが初挑戦というからびっくり!縁の部分の焼き色も素晴らしくて、そのままクッキーのようにかじりつきたくなってしまいますね。フレッシュなイチジクを真ん中にあしらっているのもおいしいポイントです。

ブラックペッパーが個性的!和梨の「#型なしタルト」

hiromiさん(@hii_k1231)が投稿した写真


タルトといえば洋梨を使うことが多い中、hii_k1231さんは和梨を使って「#型なしタルト」にトライ。和梨を使っているだけででもオリジナリティがあるのに、そこにブラックペッパーを効かせているあたりがまたすごい!旦那さんにも大好評だったとのこと、納得!雰囲気たっぷりのフォトから大人っぽい香りが漂ってくるようです。

手作りのコンフィチュールで、型なしレモンチーズタルト

mihocoさん(@mihoco85)が投稿した写真


紅茶によく合いそうな、型なしのレモンチーズタルトは、レモンのコンフィチュールのツヤ感がキレイ!トッピングのピスタチオは、味、香り、色合いの全てにおいて完璧なコンビネーション。爽やかな味があとを引いて、ひときれ食べると「あと半分…」とさらに手が伸びてしまいそう。

バター不使用の生地で♪りんごとキウイと紅茶の「#型なしタルト」

shanamamaさん(@shana.mama)が投稿した写真


生地にはバターを使わず、紅茶の葉の香りでリッチに、かつザクっとした歯ざわりに!人気お料理ブロガーしゃなママさんのレシピにはさすがの工夫がいっぱい!紅茶は果物と相性がいいので、無花果や桃、ブルーベリーなどでもおいしく作れるそうですよ♪カントリーな雰囲気のスタイリングもとっても素敵です。紅茶入りのタルト生地のレシピは、しゃなママさんのブログでチェック!

ひとり1つ食べてOK!角切りりんごの「#型なしタルト」


「まるごと1個食べたい!」そんな夢を叶えてくれる、londonbus_139さんのリンゴのミニタルトは、角切りりんごのジューシーさをボリュームたっぷりに味わえます。コメントでおっしゃっているとおり、アイスクリームを乗せて食べるときっと最高ですね♪型なしタルト作りに慣れたら、こんな風に小さいサイズで作ってみると、また楽しさが広がりそうです。

* * *

一般的なタルトより手間が少ないだけでなく、インスタ映えも抜群!しかもおいしいときたら、もう試してみないわけにはいかないですよね♪

厚みが出ないので、多少持ち運びやすいというメリットもあり、持ち寄りパーティにもぴったり。生地を応用して、野菜やチーズを入れたお食事タルトにするのもオススメです。ぜひトライしてみてくださいね。

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマハッシュタグは↓↓↓をチェック!
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事