余ったお餅の革命的活用法!「モチスラ」ってなに?

余ったお餅の革命的活用法!「モチスラ」ってなに?
お雑煮や焼き餅用に買い込んだお餅。パックでたくさん買ったは良いけれど、消費しきれず余ってしまうことも多いですよね。そこで今回ご紹介するのが、お餅を薄くスライスすることができる「モチスラ」というアイテムを使ったアレンジレシピ。ついつい色々なお料理にお餅を入れたくなりますよ♪ぜひチェックしてみてください!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/01/06
2021/10/07
view

お餅を簡単にスライス!「モチスラ」って?!

使い道に困ってしまう、お正月用に買い込んで余ったお餅。味が落ちる前に活用レシピを考えてみませんか?
そのまま焼いて食べるだけではマンネリしてしまいがちですが、薄くスライスしてしまえば、そのアレンジは無限大!
例えば、お鍋でしゃぶしゃぶにしたり、うどんやラーメンのトッピングにしたり。
ピザのトッピングや、明太チーズ餅などなど。
アレンジして楽しめば、飽きてしまいがちなお餅も最後までおいしくいただけます。

「モチスラ」(お餅スライサー)は、なんとお餅を約1mmの厚さに簡単にスライスできる優れもの!

「お餅を薄く切れる道具があると面白いかな?」そんな何気ない一言から、開発期間5年を経て誕生した商品です。

使い方もとっても簡単!

ホルダーに角形のお餅をセットして、スライサーを上下に動かすだけ。包丁で切ると一苦労のお餅も、簡単に薄~くスライスできます。

お餅からスナック作りも◎

1mmにスライスしたお餅を、お好きな型にくり抜いてオーブントースターで約2分焼くと…!

なんと、ぷっくり膨らんだお餅スナックの出来上がりです。

1mmのお餅は柔らかく、型抜きしやすい薄さ。星形やお子さんが大好きなクルマ、クマの形など、自在に簡単にくり抜ける専用のカッターも付属しています。

お子さんが喜ぶことはもちろん、アレルギー対策のスナックとしても使えます。
形や、味付けなど、アレンジ多彩なので、クッキングトイ感覚で使えるのも魅力です。

他にもお好み焼きに入れれば、もちもちの仕上がりに!スープにトッピングしたり、鍋のシメの雑炊に加えればトロトロ~の新食感になったり…など、使いみちは多彩!

「モチスラ」で、ご家庭のオリジナルレシピをぜひ考えてみてくださいね。

▼ご紹介したアイテム
モチスラ お餅スライサー/MOCHILABO

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事