バレンタインのお配りスイーツに!冷凍パイシートで作るミニハートパイ

バレンタインのお配りスイーツに!冷凍パイシートで作るミニハートパイ
2/14に向けてバレンタインが盛り上がってきましたね!「友達や、ちょっとお世話になっている人に何か贈りたい」「娘がお配りする用のお菓子を一緒に作りたい」そんなことを考えている方も多いのではないでしょうか。お配りスイーツを作るときにおすすめなのが冷凍パイシートを使って作る「ミニパイ」。今回は、バレンタインにぴったりな、材料3つで焼き上げる、小さなハートパイをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/02/06
2021/10/07
view

冷凍パイシートで簡単 ミニハートパイ

■材料
冷凍パイシート:1枚
グラニュー糖:大さじ1〜2
ココアパウダー:小さじ1


【1】
冷凍パイシートを常温に戻しておきます。
10×20センチ、3mmぐらいに麺棒でのばします。
【2】
ハケで薄く水をぬって、グラニュー糖、ココアパウダーを一面にまぶします。
【3】
両側を中心に折りたたみ(中央は少し開けておきます)、さらに半分に折ります。
【4】
さらに半分に折りたたみます。

【5】
ラップに包んで冷蔵庫で30分休ませます。
【6】
オーブンを190度に予熱します。
5〜7mm程度の厚さにカットし、片面にグラニュー糖をまぶします。
グラニュー糖をお皿にしいて、パイを軽く押し付けるようにしてつけると簡単で無駄がありません。上からまぶしてもOKです。
【7】
下を少しつまむとよりハートっぽい仕上がりに。
焼くと膨らむので、間隔をあけて天板に並べます。
【8】
190度に予熱したオーブンで12分〜15分程焼いて完成です。

冷凍パイシート1枚で25〜30個程度のミニパイが焼きあがります。
焼き立ては格別ですが、冷めてからもサクサク食感と優しい甘さでついつい手がでるお菓子です。

小分けにジャータイプの「ジッパーバッグ」を使えば、ラッピングいらずで可愛いプレゼントの完成です。

Sサイズにはパイが5〜8枚入れられるので、ちょっとしたお配りにはピッタリ。バレンタイン、子どものお配りチョコを一緒に作りたい、たくさん作って配りたい!そんな時、手間も時間もかからず作れるこちらの「ミニハートパイ」をぜひお試しください♪

▼Zipper Bags ジッパーバッグ
SS~TALLサイズまでバリエーションは8種類!
http://bit.ly/2fLmEZO

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事