「オレオ」で失敗なし♪かんたんバレンタインスイーツ

「オレオ」で失敗なし♪かんたんバレンタインスイーツ
ビターなココアクッキーにバニラクリームをサンドした「オレオ」、クッキーの大定番ですね。そのまま食べてもいいけれど、スイーツの材料にすると最高!元のクッキーがおいしいので、ちょっと手を加えるだけで絶品スイーツがつくれるというわけ。今回はバレンタインにぴったりなオレオスイーツをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/11
2021/10/07
view

オレオと胡桃のチョコブランデートリュフ

板チョコをレンジでとかして、砕いたオレオ、ナッツ、レーズンを入れて丸めるだけ!ブランデーの香る濃厚なトリュフです。大人の男性へのプレゼントにどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/recipe/702932

オレオとチョコマーブルのチーズケーキバー

ザクザクのオレオがたっぷり入った、チョコレート風味のチーズケーキバー。一気に大量生産できちゃうので、友チョコや義理チョコにもおすすめです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14035144

オレオブラウニー

完成まで12分、オーブン不要、粉ふるい不要。ワンボウルで混ぜてレンジで加熱するだけの超お手軽ブラウニー。できたてはふんわり、翌日はサクサクで色んな食感を楽しめるのもうれしい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14978360

オレオチーズトリュフ

材料はオレオ、クリームチーズ、チョコレートの3つだけ!ほろ苦でチーズ感濃厚、まるでチーズケーキのようなトリュフです。短時間で大量生産できるので友チョコにどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15772583

生チョコタルト

焼かずに作る簡単タルト。材料はオレオ、ヨーグルト、板チョコ、ココナッツオイルだけ!ヨーグルトでつくる分、カロリー控えめなのもうれしいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15761989

瓶入りダブルチョコレートオレオ豆腐チーズケーキ

水切りした豆腐にクリームチーズとココアを混ぜつくる、チョコレート豆腐チーズクリーム。砕いたオレオと段々に重ねればヘルシーなオレオ豆腐チーズケーキのできあがりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3613/blog/15252904

いかがでしたか?短時間で大量につくれるレシピばかりなので、友チョコ・義理チョコにぜひご活用ください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事