お好きなだけどうぞ♪「スコッププリン」のバリエ5選

お好きなだけどうぞ♪「スコッププリン」のバリエ5選
子どもから大人まで大好きなプリン。一人で抱えてたくさん食べたい方も多いはず。そこで、今回は大きめの耐熱容器で作る「スコッププリン」をご紹介します!お好きなだけスプーンですくって食べられるので大満足間違いなし!フルーツや生クリームなどをトッピングすれば、さらに豪華に見えますよ。今回は様々なバリエーションをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2021/06/06
2021/10/07
view

オーブンで基本のスコッププリン

たっぷりのカラメルソースを底に入れ、オーブンで蒸し焼きにする本格レシピ。やや固めの仕上がりで、パフェなどに入れるのもおすすめ。ラム酒入りで風味も抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

フライパンでスコッププリン

蒸し器やオーブンを使わず、フライパンで作れるのでお手軽です。深めの耐熱皿にプリン液を入れ、フライパンにお湯をはって弱火で加熱すればOKです。バニラビーンズ入りのリッチな味わいですよ♪

レシピをチェック!>>

スコップ紫陽花ヨーグルトプリン

紫陽花をイメージした色鮮やかなスイーツ。プルプルのヨーグルトプリンに、かき氷シロップを使ったゼリーを散りばめています。

レシピをチェック!>>

豆腐ときなこのスコッププリン

ゼラチンを使い、冷やし固めるだけなのでかんたん♪豆腐ときなこを使ったやさしい味わいで、ヘルシーな一品です。

レシピをチェック!>>

炊飯器でスコッププリン

最後は炊飯器を使ったスコッププリンアイデアをご紹介。プリン液をお釜に流し入れ、炊飯と保温ボタンを押すだけ!機種によって時間は異なりますが、炊飯器にお任せできるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

オーブンで作る本格派プリンから、お手軽プリンまでご紹介しました。パフェやプリンアラモード風に仕上げるのも楽しいですね♪大迫力のスコッププリン、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事