おいしいのに罪悪感なし!「ミートソース」をヘルシーに仕上げるアイデア

おいしいのに罪悪感なし!「ミートソース」をヘルシーに仕上げるアイデア
お肉たっぷりの濃厚な味で子どもから大人まで大好きな方も多いミートソース♪たくさん食べたいけど、カロリーが高めなのが気になるところですね。今回は食材を工夫したヘルシー仕上げのミートソースをご紹介します。おいしさはそのままに、上手にカロリーカットできるアイデアは必見ですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/25
2021/10/07
view

冷凍豆腐で!

冷凍豆腐を使えば、水分が抜けてポロポロした状態になりお肉に似た食感になります。合いびき肉の量を減らすことができるのでヘルシー。隠し味に味噌を入れてコクもあるミートソースです。

レシピをチェック!>>

高野豆腐で!

水で戻した高野豆腐を細かくきざめばお肉の代用になりますよ。風味のよいセロリ、干し椎茸と戻し汁も使うのでしっかりとした味に仕上がっていますよ。

レシピをチェック!>>

ごぼうで!

みじん切りにしたごぼうをひき肉に見立てたヘルシーミートソース。パスタの具材には大きめに切った里芋と茄子も入れているので、食べ応えもバッチリですね。

レシピをチェック!>>

厚揚げで!

フォークの背で細かくつぶした厚揚げをお肉の代わりに使います。玉ねぎや調味料と一緒にレンチンするだけなのでとってもお手軽。たっぷりの粉チーズとパセリをかければ完成です。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!

皮を取りフードプロセッサーでミンチ状にした鶏むね肉と、みじん切りにしたにんじんやセロリ、しめじなどで作るレシピ。ヘルシーかつ野菜たっぷりなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

パスタだけでなくごはんにのせたり、冷凍保存もできたりするミートソース。何かと重宝するうえヘルシーでいいことばかりですね♪ミートソースのカロリーが気になる方は、今回ご紹介したアイデアをぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事