とまらない旨さ!15分以内で作る簡単「手羽元」焼き

とまらない旨さ!15分以内で作る簡単「手羽元」焼き
手羽元を使って、男子&子供ウケが良さそうなおかずを作ってみませんか?タレに漬け込んだり、からめて焼くだけの簡単なレシピをご紹介します!手がとまらない美味しさで、すぐに完食しちゃうかも。お酒のおつまみにもオススメですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/09/25
2021/10/07
view

甘辛テリテリ胡麻チキン

醤油、みりん、はちみつなどシンプルな調味料で作るレシピ。最後にゴマを加えてざっくり混ぜることで風味がアップしますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14516088

手羽元のピリ辛焼き

豆板醤とコチュジャンを使ったピリ辛味。隠し味に黒酢を使い、風味を引き立てています!手羽元をこんがりとしっかり焼いてから味付けすると、旨みがでて美味しくなりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42368/recipe/472189

手羽元のバジルオイル焼き

バジルやハーブをきかせたタレに漬け込んで焼くだけ!バジルの香りが爽やかでワインがすすみそう。手羽元は切り開いてから焼くと、火の通りが早くなります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15698861

手羽元のスパイシーBBQグリル

男子も子供も大好きな、ちょっとスパイシーなバーベキュー味。電子レンジで火を通しておくことで、フライパンでの調理時間が短縮でき、生焼けの心配もなし!よりスパイシーなものがお好みの場合は、ガラムマサラなどを加えてもOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15310597

手羽元のマーマレード焼き

マーマレードを使うと照りが出て、酸味もあるのでオススメです。ブルーベリージャムでも代用可能。素揚げにしたレンコンを飾り付けて、見た目も可愛く仕上げています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/11440856

手羽元の梅にんにく焼き

甘辛のタレに、たたいた梅が良く合います。キッチンばさみで手羽元を切って開き、焼きやすく!お酒のおつまみに最適ですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/15026627

手羽元は焼いて調理すると、手で持って豪快にかぶりつけます!リーズナブルなのも嬉しいですね。たくさん作って、みんなで楽しくいただきませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事