免疫力アップ!やみつき間違いなしの「ニラソース」でいただくおかず

免疫力アップ!やみつき間違いなしの「ニラソース」でいただくおかず
ニラには栄養素が豊富に含まれており、中でも注目したいのは免疫力アップ!代謝を高めてスタミナをアップさせるほか、風邪を予防する効果があると言われています。今回はニラをソースにしたおかずレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/07/16
2021/10/07
view

揚げ鶏の油淋鶏風~ニラソースがけ~

ニラと長ネギでソースを作って、揚げ焼きした鶏肉にかけるだけ。カッリカリの鶏肉にソースが絡んで、ご飯もお酒も進みます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15871517

真っ赤なトマトの中華風ニラソースかけ

ニラの香りが甘いトマトに絡んでとっても美味しい!冷蔵庫で冷やして食べると格別です。あと1品欲しいときにとても便利ですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/2684013

厚揚げのたっぷりニラソースがけ

焼き肉のタレを絡めたニラソースで、ご飯が進みます!仕上げにかけるえごまは、白ごまで代用してもOK。ぷちぷちした食感がアクセントになり、栄養価もアップしますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/727847

ゴマチキン~ニラソースがけ

ニラソースの隠し味のはちみつがコクを出しています。ニラとねぎの香りを活かしたソースで、ゴマチキンとエリンギがたくさん食べられそう。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72451/blog/12872205

ニラソースで♪卵かけごはん

みじん切りにしたニラを調味料と混ぜるだけ。火を使わないのであっという間に作れます。卵かけご飯の味付けを醤油からニラソースに変えると、栄養価が格段にUPしておすすめ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/14556867

冷奴~ニラソースで

切ったニラに調味料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの簡単ソース。豆腐のほか、お魚やご飯にかけても美味しい♪仕上げに糸唐辛子をあしらえば、おもてなしにも使えますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202277/recipe/1036187

夏バテ気味で疲れていたり、体力が落ちている時にこそ意識的に食べてほしいニラ。ソースにすれば、食欲も増進しおかずもたくさん食べられますでぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事