疲れた身体を元気にする!「ニラダレ」で食べる絶品おかず

疲れた身体を元気にする!「ニラダレ」で食べる絶品おかず
ニラのパンチのきいた旨味がたっぷりの「ニラダレ」で食べる絶品おかずをご紹介します。いつもの料理にかけたりつけたりするだけで、さらに美味しくなりますよ。スタミナをつけて元気になりたい時にどうぞ試してみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/15
2021/09/28
view

中華風でご飯がすすむ!サクサクチキンのニラ油淋鶏

フライパンでカリッと焼いたチキンに、旨味の効いたニラダレをかけました。チキンに味付けをしなくても、すごく美味しくなります♪チキンを上手にサックリ焼き上げるポイントものっているので、思わず試したくなっちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14504025

ニラダレで食べるピリ辛風茄子の冷製サラダ

揚げ茄子などの野菜とニラダレを合わせた一品。ニラダレをかけて冷蔵庫に一旦おいておくことで、食べる頃にはいい具合に冷えているし、ニラダレの旨味が野菜に染み込んで最高に美味しくなりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31945/blog/12481444

キムチからあげ&さっぱりニラダレのあわせ技!

から揚げとニラダレの組み合わせ♪下ごしらえの段階で鶏肉にキムチのタレを漬け込んでいるので、ニラダレの方は控えめにさっぱりと仕上げています。そんな絶妙な味加減でとても美味しく仕上がるから、辛いもの好きじゃなくても、食べたくなっちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32999/recipe/194111

しっとり美味しい!鮭の甘辛ニラダレ

お魚調理はいつもワンパターンになりがち…という方にもオススメ!いつもの鮭に甘辛のニラダレをかければごはんがどんどん進んじゃいますよ!鮭を焼く時は小麦粉をまぶすとしっとり&タレが絡んで◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128386/blog/15486259

チキンとニラダレでスタミナ満点!

サラダの中でも人気のチキンサラダに、たっぷりのニラダレをかけてガツンとしたスタミナおかずに!チキンをカリカリに焼くコツも紹介されているので是非参考にしてみて!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/blog/10009214

混ぜるだけのニラダレは、実は栄養的にもすごいパワーがあります。代謝促進のアリシンやビタミンCなど「疲れた時はニラ料理」といわれるのは納得。うまく普段の食事に取り入れて疲れ知らずの若々しい体を手に入れてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事