男子の胃袋をつかむ!「ガーリック×チキン」のワンプレートめし

男子の胃袋をつかむ!「ガーリック×チキン」のワンプレートめし
食欲旺盛な男子には、ガーリック味がたまりません!甘辛、塩、カレーなど色々な風味でガーリックと一緒にチキンを焼き、豪快にごはんにのせるレシピを集めました。そのボリュームと旨さにノックアウト間違いなし!
Kayoko*
Kayoko*
2016/06/09
2021/10/07
view

鶏のガーリック照り焼きご飯

ガーリックと一緒にこんがり焼いた鶏の照り焼きの下に、甘辛~いごはん。おこげができてめちゃくちゃ美味しい!フライパン一つでできるのが嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15863404

ガリバタチキン丼

男子が大好きなガーリックバター味。炒めたしめじ、レタスも入れて栄養価も抜群です。仕上げにお好みで目玉焼きをのせて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117306/blog/14072310

チキンオーバーライス

ニューヨークの屋台の大定番!本来はサフランライスですがカレーピラフを使い、その上にカリッカリ&ジューシーなガーリックチキンをのせています。濃厚ですが爽やかなサワーソースとケチャップソースのダブル使い。仕上げのタコス味のチップスでさらにアメリカンな味わいに♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15870163

タンドリーチキン丼

インドの香りただよう日本人好みのタンドリーチキン丼!鶏もも肉をにんにく、スパイス、ヨーグルトなどに漬け込んでから焼くので、旨みたっぷりで食欲をそそります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95250/blog/14214404

塩ガーリックステーキ乗せ ガーリックライス

チキンにもライスにもにんにくを使ってスタミナ満点!フライパン一つでどんどん焼いて、炒めてあっという間に完成します。チキンの代わりにビーフを使うと更にボリューム感アップ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15408811

ワンプレートごはんは、面倒くさがりの男子にぴったり!ガーリックを使いスタミナ満点ですね。簡単に作れるレシピばかりですので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事