お肉がしっとり仕上がる♪「鶏もも肉×塩麹」の絶品おかず

お肉がしっとり仕上がる♪「鶏もも肉×塩麹」の絶品おかず
ぷりっとジューシーな鶏もも肉をもっとおいしく仕上げるなら、「塩麹」を使うのがおすすめです。味付けに使うだけでなく、下味用にも便利!いつもよりもしっとりとした食感になり、コクも増してよりおいしくなりますよ。ふだんのおかずやお弁当などにぜひお役立てください。
pon
pon
2021/01/20
2021/10/07
view

鶏もも肉の塩麹照り焼き

定番メニューの照り焼きに塩麹と生姜をプラス。鶏もも肉を両面焼き、調味料を煮絡めればできあがりです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の塩麹マヨワイン漬け

塩麹と白ワイン、マヨネーズを同量混ぜてお肉を漬け込みます。ひと晩寝かせれば柔らかく、お弁当やおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

塩麹バジルチキン

塩麹とバジルペースト、粉チーズを塗って焼くだけ!とってもかんたんなのに、手が込んで見えます♪付け合わせの野菜を一緒に焼いても◎。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の塩麹唐揚げ

下味は塩麹と酒だけ!驚くほどシンプルなのに、柔らかさとジューシーさはピカイチ。大根おろしやわさびでさっぱりいただいてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の塩麹漬けのハーブ焼き

塩麹やみりんなどでお肉をマリネ。オーブンで焼いても塩麹でしっとり仕上がります。レモンやローズマリーの香る爽やかグリルです。

レシピをチェック!>>

塩麹は和風のイメージがありますが、洋風メニューに合わせてもおいしそうですね!1つあれば便利に使い回せる塩麹、ぜひ活用してください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事