柔らかさと深い味わいにおどろき!豚肉の塩麹おかず

柔らかさと深い味わいにおどろき!豚肉の塩麹おかず
一大ブームを経て、すっかり手に入りやすくなった「塩麹」。日頃からお料理に活用されている方も多いと思います。使い勝手のよい塩麹ですが、今回は「豚肉」調理の際に活用するレシピをご紹介します。お肉に馴染ませておくひと手間で、味わい深いおかずが作れますよ♪さっそくみなさんのレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/01/25
2021/10/07
view

豚ロースの塩麹グリル

厚めの豚ロースに塩麹を塗りこみ、数日馴染ませます。焼くだけで、柔らかくうまみたっぷりのグリルができあがり!

レシピをチェック!>>

豚バラとキャベツの塩麹蒸し

シンプルな蒸し物も塩麹で深みのある仕上がりに♪塩麹との相性がよいレモンを絞っていただくのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

豚かたまり肉で塩麹ごちそう蒸し

かたまり肉が豪華!塩麹は1時間ほど馴染ませればOK。フライパンひとつでお肉も野菜も仕上がるかんたん蒸しです。

レシピをチェック!>>

豚バラブロックの塩麹グリル

にんじんやじゃがいものようなかための野菜はレンジ加熱で時短に。塩麹に漬けたブロック肉と一緒にオーブンで焼けばできあがりです!

レシピをチェック!>>

塩麹漬け豚ロースの白ワイン煮

豚ロースと根菜を白ワインでじっくり煮込みます。ローズマリーやタイムはお肉や野菜のクセを消してくれるので、あればぜひ使ってくださいね!

レシピをチェック!>>

塩麹を上手に使えば、いつものお料理もワンランクアップの味を楽しめそうですね!塩気はあるのにまろやか。下味、調味料と便利に使って、お料理上手を目指しましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事