煮ても炒めてもおいしい!「豚バラ肉×長ねぎ」おかず

煮ても炒めてもおいしい!「豚バラ肉×長ねぎ」おかず
濃厚なうまみの「豚バラ肉」と風味豊かな「長ねぎ」。どちらもおなじみの食材ですが、今回はこの2つを組み合わせて作るおすすめおかずをご紹介します。どのレシピも難しい手順がなく、気軽に作れるのが魅力的!焼き・蒸し・炒めとバリエーション豊富なので、ぜひいろいろなアイデアを試してみてください。
pon
pon
2020/06/10
2021/10/07
view

ねぎがとろける♪豚バラねぎ焼き

長ねぎを焼き目がつくまでしっかり焼き、豚バラ肉を炒め合わせます。味付けは中華風。お好みで黒胡椒を挽いて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉のカリカリ焼き ねぎ塩たれ

豚バラ肉を焼いて脂を抜き、ねぎだれをたっぷりかけていただきます。レモン果汁や唐辛子、にんにくなど風味抜群!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と長ねぎの蒸し煮

長ねぎをたっぷり2本使用!塩麹を馴染ませた豚バラ肉と共に酒蒸しにします。ごはんにもお酒にもよくあう一品です。

レシピをチェック!>>

長ねぎと豚バラの塩麻婆豆腐

大きく切ったねぎが存在感を放つ塩ベースの麻婆豆腐。ラー油を垂らさなければ辛さゼロで、お子さんでも安心です。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と長ねぎの煮物

たっぷりのわかめで磯の風味をプラス。豚バラのうまみやかつお出汁をたっぷり吸った長ねぎがとろけるおいしさです。

レシピをチェック!>>

どちらもおなじみの食材だけあって、レシピが豊富です。今回ご紹介した以外にもさまざまなアイデアが公開されていますので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事