手軽なのにワンランク上の味!「ネギ塩」×「お肉おかず」レシピ

手軽なのにワンランク上の味!「ネギ塩」×「お肉おかず」レシピ
焼き肉屋さんで食べるネギ塩って、焼いたお肉との相性バツグンでやみつきになる味ですよね。焼き肉に限らず、ネギ塩を絡めたお肉はごはんもお酒もとまらなくなっちゃうおいしさ。どんな風にアレンジできるか、絶品レシピをぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2016/11/02
2022/09/26
view

豚こまのネギ塩炒め

さっと炒めた豚こまに、鶏がらスープ、こしょう、ごま油で和えたネギを加えます。あとはお好みで、黒コショウやレモンをふるだけ。忙しい平日の夕食に、すぐに作れますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15852460

ネギ塩だれチキン

クレイジーソルトでしっかりめに味付けた鶏肉を炒めたら、ごま油とにんにくをきかせたネギ塩タレを絡めます。さらに刻みネギをたっぷりふって、ダブルのネギまみれに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/recipe/5969

鶏むね肉でネギ塩チキン

こちらは鶏むね肉をフライパンで蒸し焼きにして、特製ネギ塩ダレをかけたヘルシーな一品。タレは、ネギにゴマ油、レモン汁、鶏ガラスープの素などを和えたものです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16235689

豚トロのネギ塩ダレ

スキレットでこんがりと焼きあげた豚トロに、ネギ塩タレをたっぷり。ネギ、塩、ごま油を混ぜたタレは、レンジ加熱するので日持ちします。から揚げやゆで豚、温野菜にもどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/217632/recipe/1099120

牛肉はもちろん、豚肉、鶏もも肉や鶏むね肉まで、ネギ塩にぴったりなおいしそうなおかずがたくさんありましたね。そのまま食べるのもいいですが、ごはんにのせてどんぶりにしたり、お弁当のおかずに入れるのもおすすめ。ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事