濃厚しっとり♪バナナ入り「ガトーショコラ」のおすすめレシピ 

濃厚しっとり♪バナナ入り「ガトーショコラ」のおすすめレシピ 
冬はお菓子も濃厚なものが食べたい気分。特に定番の「ガトーショコラ」は子どもからおとなまで人気ですよね♪おなじみのガトーショコラですが、今回は「バナナ入り」のアレンジレシピをご紹介します。バナナの甘さとしっとりガトーショコラが絶妙にマッチ。基本は混ぜて焼くだけですので、ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2020/01/27
2021/10/07
view

バナナの濃厚ガトーショコラ

なんとチョコレートは不要!つぶしたバナナとココアパウダーで作れちゃうガトーショコラです。よく冷やすとぎゅっと締まって絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでバナナガトーショコラ

チョコレートと生クリーム入りで濃厚な味わい♪バナナは輪切りにしてトッピング。天板焼きだから型なしでOKです。

レシピをチェック!>>

ガトーショコラバナーヌ

完熟バナナをたっぷり2本♪焼き立てはふっくらしていますが冷ますとしっとり落ち着きます。トッピングはたっぷりのホイップがおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

バナナとマシュマロのガトーショコラ

メレンゲなしのお手軽レシピです。バナナのほかにもマシュマロやカシューナッツをトッピング。いろいろな甘さや食感を楽しんでみて。

レシピをチェック!>>

バナナ入り米粉のガトーショコラ

植物性食品のみで作れる米粉のガトーショコラです。バナナが入っているから、ノンオイルでもしっとりもっちり♪自然な甘みも楽しめます。

レシピをチェック!>>

定番スイーツのガトーショコラですが、バナナが入るといつもとは違った仕上がりが楽しめそうですね♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事