献立ラクラク♪鮭の作り置きおかず5選

献立ラクラク♪鮭の作り置きおかず5選
お魚はお肉にくらべて鮮度が落ちやすく、特にまとめ買いをするご家庭では献立の組み方が難しいですよね。そこで今回は、作っておけばなにかと役立つお魚の作り置きメニューをご紹介します。主役は今がおいしい時期の「鮭」。下処理も難しくなく、手軽に作れるレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/10/20
2021/10/07
view

鮭の粗ほぐしフレーク

甘塩鮭を焼き、ほぐしながら味付けすればできあがり!手作りならではのふんわり粗ほぐし感を楽しんでください。

レシピをチェック!>>

鮭の照り焼き

鮭を醤油やみりんなどに漬けておき、フライパンで焼くだけ!ツヤツヤの照りが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

鮭のカレーソテー

カレー風味でお子さまウケもバッチリ!鮭は下味つけのあと水分を拭き取ることでくさみが軽減。作り置きしてもおいしさを保ちます。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものガリバタ醤油ソテー

じゃがいもを合わせて満足のボリュームに!にんにく&バターに甘辛たれで、間違いのない黄金バランスに仕上げます。

レシピをチェック!>>

鮭の南蛮漬け

時間が経つと共に味が染みる南蛮漬けは、作り置きにぴったりのメニュー。にんじんやセロリなどの野菜は生のまま漬け込んでOKです!

レシピをチェック!>>

くせの少ない鮭は味付けのバリエーションも豊富です!作っておけばお弁当や毎日の食卓に重宝すること間違いなし。我が家の作り置きレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事