おつまみやおかずに!えのき×ポン酢レシピ

おつまみやおかずに!えのき×ポン酢レシピ
あと一品のおかずやおつまみに、リーズナブルなえのきを使ったレシピはいかがでしょうか。今回は味付けに「ポン酢」を使ったアイデアをご紹介します。つるん、シャキっとしたえのきとポン酢は相性バッチリ。どのレシピもかんたんに作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2019/10/13
2021/10/07
view

レンジでかんたん♪えのきポン酢

えのきはほぐして酒をかけ、レンジでチン♪ポン酢とごま油をかけ、お好みで薬味を添えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

えのきとわかめの梅ポン酢

かつお節のうまみと梅ポン酢のさっぱり感が絶妙!冷やすとよりおいしいので、作り置きおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豆苗とえのきのバタポン蒸し

さっぱり食材にベーコンとバターでコクをプラス。ポン酢は2度使いがポイント!酸味と風味がより楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

切り干し大根とえのきのポン酢炒め

切干大根は洗って絞るだけでOK!食感がよくえのきとの相性もバッチリです。味付けはポン酢だけなのに、予想外のおいしさ♪

レシピをチェック!>>

鶏とえのきのポン酢炒め

えのきに鶏もも肉を合わせておつまみに。ポン酢と柚子胡椒にねぎの香りが効いていて、コクがあるのにさっぱりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

えのき以外の材料も身近なものが多く、ぱぱっと作れそうですね!レンジやフライパンでかんたんに作れるので、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事