お財布に優しい♪もやし×ちくわの節約おかず

お財布に優しい♪もやし×ちくわの節約おかず
夏のレジャーや親戚付き合いで散財し、そろそろ家計を引き締めよう!とお考えのご家庭も多いと思います。そこで今回は、節約食材の代表選手「もやし×ちくわ」で作るリーズナブルおかずをご紹介します。炒めものを中心にかんたんに作れるレシピばかりですので、ぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2019/09/10
2021/10/07
view

無限もやし&ちくわ

ごま油と鶏がらスープ味がやみつき♪箸が止まらなくなる「無限味」をもやしとちくわでも。レンジでかんたんに作れますよ。

レシピをチェック!>>

もやしとちくわの海苔塩炒め

もやしとちくわをさっと炒め、青のりと塩で味付けるだけ!もやしに片栗粉をまぶすひと手間で、シャキシャキに仕上がります。

レシピをチェック!>>

もやしとちくわのペッパー炒め

5分もあれば作れるかんたんおかずです。粉チーズのコクとにんにくの風味が効いて、食欲が沸いてきますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとちくわの甘辛炒め

みんなが大好きな甘辛炒めはご飯にぴったり!卵でボリュームもアップしています。お好みでオイスターソースを加えても◎

レシピをチェック!>>

もやしとちくわのバンバンジー風サラダ

豆板醤がピリっと刺激的。マヨネーズのコクもある中華風のサラダです。もやしをぎゅっと絞ることで水っぽくならず、作り置きもOK!

レシピをチェック!>>

地味な印象の節約コンビですが、調理次第で立派な一品が作れそうですね!案外食べごたえもあってお腹も満足♪ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事