かんたん・お手軽!余った「せん切りキャベツ」使い切りレシピ5選

かんたん・お手軽!余った「せん切りキャベツ」使い切りレシピ5選
千切りキャベツを作りすぎて余ってしまった、ということはありませんか?翌日にそのまま食べるには、少しパサついている…。そんなときには、ちょっと手を加えるとおいしく食べられますよ!さっそく、活用レシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/09/12
2023/03/03
view

せん切りキャベツの焼き春巻き

豚バラとせん切りキャベツを炒めたら、市販の塩レモンを加えて焼き春巻きに。ヘルシーでも食べごたえバッチリで、ダイエット中にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

せん切りキャベツとチーズの豚肉くるくる巻き

塩昆布で和えたせん切りキャベツとチーズを豚肉で巻いた品です。さわやかなしょうがダレで、ご飯にもお酒にもぴったり!

レシピをチェック!>>

せん切りキャベツとハムのさっと煮

せん切りキャベツとハムを、白だしでさっと煮るだけ。シンプルながら上品なお味で、箸休めにもぴったりです。仕上げの黒こしょうがアクセントに。

レシピをチェック!>>

せん切りキャベツと豚こま肉のビネガー炒め

豚こま肉と一緒にチャチャっと炒めても、旨味がしみておいしいですよ。ビネガーで仕上げるので傷みにくく、お弁当のおかずにも便利。

レシピをチェック!>>

せん切りキャベツのかき玉スープ

ふわっとやさしい味のかき玉スープに、せん切りキャベツがよく合います♪ しょうがとオイスターソースの風味で、ご飯もすすみますよ。

レシピをチェック!>>

せん切りキャベツが残っていれば、忙しい朝にも便利ですね!これだけいろいろな活用法があれば、あえて多めにキャベツを刻んでおいてもいいかもしれません。加熱することでカサも減るので、キャベツの大量消費にもぜひどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事