暑い日のおやつにぴったり♪スッキリおいしい「紅茶ゼリー」

暑い日のおやつにぴったり♪スッキリおいしい「紅茶ゼリー」
じめじめと蒸し暑い日はおやつもさっぱりとしたものが欲しくなりますよね♪そこで今回は、スッキリとしたおいしさが魅力の「紅茶ゼリー」をご紹介します。作り方はシンプルに「混ぜて冷やすだけ」。甘さを足したりトッピングを楽しんだりと、アレンジも自在です!ぜひお気軽に挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2019/07/23
2021/10/07
view

ストレートティー×ゼラチン

ゼラチンを溶かして冷やすだけ♪お好みで牛乳や練乳を添えて。ゼリーは甘くないので、紅茶を飲む感覚で召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

濃縮タイプ×アガー

ポーションタイプの紅茶とお砂糖で作るレシピです。アイスやホイップクリームをトッピングしたり、サイダーに浮かべたりとアレンジ自在♪

レシピをチェック!>>

シナモン紅茶ゼリー

ティーバッグを煮出し、シナモンの香りをプラスします。トッピングはジャムやホイップなど。少し固めの食感がおいしい!

レシピをチェック!>>

紅茶とさくらんぼのゼリー

甘酸っぱいさくらんぼは紅茶との相性がぴったり。紅茶の爽快な香りが引き立ち、朝のデザートにおすすめです。

レシピをチェック!>>

紅茶と桃のクラッシュゼリー

桃を贅沢に使用した夏らしいゼリーです。甘みはメープルシロップで。スプーンで崩してお好きなだけ召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ゼリーは混ぜて固めるだけなので、日ごろお菓子作りをしない方やお子さんでもかんたんに作れます!ほんのひと手間かけて、お気に入りの紅茶をゼリーにアレンジしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事