中華風がおいしい♪鶏もも肉のやみつきおかず

中華風がおいしい♪鶏もも肉のやみつきおかず
日々の食卓に欠かせない「鶏もも肉」。使い勝手がよく、レパートリーはいくつあっても困りませんよね!今回はご飯やお酒にぴったりな「中華風レシピ」をご紹介します。さっぱりと酸味を効かせたり、辛さを楽しんだりと、いろいろなアレンジができますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/11/20
2021/10/07
view

やみつき中華チキン

お肉に調味料を揉み込み、フライパンで焼くだけ!お酢を入れるとさり気なくコクがアップします。お好みでラー油をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

中華風唐揚げサラダ

市販の合わせ酢に醤油やごま油をプラスして中華ドレッシングにアレンジ!マイルドな酸味がおいしく、野菜ももりもりすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのぽん酢炒め

味付けはぽん酢で手軽に。唐辛子とにんにくの風味が食欲をそそります。お肉に片栗粉をまぶすと食感よく、味もよく絡みますよ!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の中華ソースがけ

香味野菜や豆板醤が効いたタレに、野菜を合わせた中華ソースが絶品。香ばしく焼き上げたお肉にたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

中華風チキンロースト

骨付きのもも肉をオイスターソースや醤油麹に漬け込んで焼くだけ!厚みがあっても、オーブンまかせなら失敗知らずです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉はジューシーでうまみたっぷり!しっかり味の中華風によく合います。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事