レンジだけで作れる!ピーマンのかんたんおかず

レンジだけで作れる!ピーマンのかんたんおかず
忙しい日や暑い日には、なるべく手間をかけずに作れるレンジ料理が重宝しますよね!そこで今回は、副菜からメインまで役立つ「ピーマンおかず」をご紹介します。どのレシピも今日すぐ真似できそうなシンプルさが魅力です。おすすめのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/06/29
2021/10/07
view

香ばしおかかの無限ピーマン

細切りにしたピーマンをレンジで加熱し、ごまや調味料などを和えるだけ!かつお節でうまみが増し、味もよく絡みます。

レシピをチェック!>>

ピーマンとベーコンのレンジ蒸し

コンソメとチーズのうまみがおいしいレンジ蒸しです。ピーマンとベーコンは大きさが揃うように切るのがポイント!

レシピをチェック!>>

ツナマヨピーマン

ピーマンは砂糖と塩をかけてチンすることで青くささが和らぎます。お子さんでも食べやすく、お弁当おかずにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

レンジで4分!豚バラピーマン

お肉は片栗粉コーティングで、レンチンしても柔らか。お肉のうまみでピーマンをもりもり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

丸ごとピーマンの肉詰め

ピーマンに肉ダネを詰めてチンするだけ!丸ごとピーマンだから崩れることなく上手に作れます。お好みでソースをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

どのおかずも普段の献立や常備菜などに役立ちそうですね!本格的に暑くなる前に、レンジ料理のレパートリーを増やしていってはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事