常備食品を活用!ツナ×切り干し大根のオススメおかず

常備食品を活用!ツナ×切り干し大根のオススメおかず
毎日の献立に悩んだら、ストック食材を活用したおかずを作ってみませんか?今回ご紹介するのはツナ缶と切り干し大根が主役のレシピ。どちらも常温保存ができるので、買い置きしてあるご家庭が多いと思います。副菜や作り置きおかずなど、日々の料理に役立ちますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2019/03/08
2022/05/16
view

切り干し大根ときゅうりのツナマヨポン

火を使わず一品!切り干し大根をツナ缶、きゅうりなどと和えたスピードおかずです。切り干し大根は洗うだけでOK。ポリポリとした食感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

ツナ&切り干し大根のサラダ

ツナと戻した切り干し大根、調味料を和えるだけ!めんつゆ&ごま油のドレッシングにすりゴマのコクも加わってとってもおいしい♪

レシピをチェック!>>

ツナの切り干し大根

定番の切り干し大根煮にツナを加えてアレンジ。オイルにもうまみが溶け出ているので、ムダなく使うのがポイントです。

レシピをチェック!>>

切り干し大根とツナのラタトゥイユ風

野菜のうまみや甘みを吸った切り干し大根はやみつきになるおいしさ!乾物は和食に使うことが多いですが、洋風おかずにも便利です。

レシピをチェック!>>

切り干し大根のツナマヨグラタン

ツナとマヨネーズを混ぜてソースに。れんこんと戻した切り干し大根に絡め、チーズをのせたらレンジへ!あっという間に作れる即席グラタンです。

レシピをチェック!>>

ちょっぴり地味な印象の切り干し大根ですが、上手に使えば料理の幅がぐっと広がりそうですね!ぜひストックして、毎日の料理にお役立てください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事