ほっこりおいしい♪和風ミネストローネであったまろう!

ほっこりおいしい♪和風ミネストローネであったまろう!
寒い季節になると、じんわりと身にしみるあたたかいスープが恋しくなりますよね♪そこで今回はミネストローネスープをご紹介したいと思います。もとはイタリアの家庭料理で、具や味付けにこれといった決まりはありません。その自由な発想から注目したのが「和風」というアレンジ。ほっこりじんわり温まれそうなレシピをピックアップしました。
pon
pon
2018/12/02
2021/10/07
view

根菜たっぷり♪和風ミネストローネ

さといもやさつまいも、きのこなど秋冬食材がたっぷり!味付けはシンプルですが、野菜の甘みとベーコンの旨みで、おいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

和風出汁のミネストローネ

トマト缶とあわせ出汁で作る和風ミネストローネ。お出汁の香りと隠し味のお醤油で、ご飯にもよく合う仕上がりです!

レシピをチェック!>>

食べる和風ミネストローネ

にんじんやごぼう、大根など、具だくさんの食べるミネストローネです。麩はスープを吸ってじゅわじゅわ、コクも出ておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

和根菜のミネストローネ

野菜本来の味が楽しめる薄味仕上げ♪塩麹でコクを出すのがおいしさの秘訣。長いものとろみもあり、ほっこりあたたまります。

レシピをチェック!>>

しょうが入り!和風ミネストローネ

おろししょうがでからだポカポカ♪椎茸やごぼうなど、じんわり旨み食材がたっぷりです。仕上げにねぎとごまを散らして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ミネストローネは具だくさんで野菜がたっぷり食べられるのも嬉しいですね!みなさんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事